多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

喫茶/LARKラーク【多治見市池田町】宿場町池田の昔ながらの喫茶店

喫茶/LARKラーク【多治見市池田町】昔ながらの喫茶店

喫茶/LARKラークのモーニング

多治見市役所池田事務所に所用があったので、その前に同じ建物内にある喫茶「LARKラーク」さんでモーニングしてきました。

喫茶「LARKラーク」さんは、国道19号線の池田交差点近く、財団法人「池田町屋公民館」の建物内にあります。
同じ建物内には、多治見市役所池田事務所も入っています。
近くには名工野村作十郎が建てたことで有名な「永泉寺」や焼き肉の「仙龍」などがあります。

喫茶/LARKラーク【多治見市池田町】昔ながらの喫茶店

喫茶/LARKラークの外観

入り口は、公民館内からの入り口以外に、西側に設けられています。
駐車場は、池田公民館の駐車場を利用します。

モーニングは、ドリンク代のみのサービスセット以外にも、サンドイッチやサラダ・ヨーグルトなどが付いてくるものなど、豊富にありました。
その他にも、イタリアンや焼きそばなどが人気のようです。

喫茶/LARKラーク【多治見市池田町】宿場町池田の昔ながらの喫茶店

喫茶/LARKラークのモーニングメニュー

ホットコーヒーとサービスセットを注文しました。
地元の人たちの憩いの場になっているようでした。
座っていらっしゃるお爺さんたちに「こっち空いてるよ。」「読み終わったから、新聞どうぞ。」など、声をかけていただき、ホッコリしました。

 

店名 LARKラーク
住所 岐阜県多治見市池田町7丁目15
電話 0572-25-1892
営業時間   8:00-18:00
定休日 月曜日
駐車場 有

tajimibremen.hatenablog.com

ikedamatiya-localmuseum.blogspot.com