多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

喫茶/舞路麦(マロン)【多治見市大平町】サイフォンで淹れる本格コーヒー

喫茶/舞路麦(マロン)【多治見市大平町】サイフォンで淹れる本格コーヒー【多治見市大平町】サイフォンで淹れる本格コーヒー

モーニング(写真+ゆで卵)/舞路麦(マロン)

20年ぶりぐらいに「喫茶/舞路麦(マロン)」でモーニングしてきました。
「喫茶/舞路麦(マロン)」は多治見に古くからある、本格コーヒーの喫茶店です。
いつも常連さんたちで賑わっていて、この日も駐車場は満車でした。

そんな「喫茶/舞路麦(マロン)」さんは、国道19号線の少し北側、洋菓子で有名なシェ・シバタの近く、フランス料理シェルランの隣にあります。

喫茶/舞路麦(マロン)【多治見市大平町】サイフォンで淹れる本格コーヒー

喫茶/舞路麦(マロン)のモーニング

店内は、テーブル席が6つぐらい、と、カウンター席があります。
店内もお客さんで賑わっていました。
「ガテマラ(600円)」と「モーニング」を注文しました。

喫茶/舞路麦(マロン)【多治見市大平町】サイフォンで淹れる本格コーヒー

掲示されてるメニュー表/舞路麦(マロン)

珈琲豆をその場で挽いて、サイフォン抽出した本格コーヒーがいただけます。
サイフォンのサイドには、温度を調節するためか(?)キャンドルが灯っていました。
待ってる時間には常連さんたちの盛り上がる話に聞き入っちゃいました。
中には知ってるお顔もチラホラ。

いただいたガテマラコーヒーは酸味が効いていて、美味しかったです。

あんこの載ったトーストの甘みが、コーヒーの苦さにマッチしていて、こちらも美味しかったです。
2杯目のコーヒーをいただいているときには、チョコレートとピーナッツも出てきました。チョコはカカオ70%の高カカオで、こちらもビターで美味しかったです。

喫茶/舞路麦(マロン)【多治見市大平町】サイフォンで淹れる本格コーヒー

喫茶/舞路麦(マロン)のチョコとピーナッツ

ウエイトレスのお姉さんの丁寧な気配りとマスターの人柄が、心地よかったです。
久しぶりに喫茶/舞路麦(マロン)に訪れ、懐かしく感じました。

 

店名 珈琲館 舞路麦(マロン)
住所 岐阜県多治見市太平町5-6
電話 0572-23-8860
営業時間 8:00~17:00
定休日 月曜日、火曜日、水曜日
駐車場 有

tajimibremen.hatenablog.com

tajimibremen.hatenablog.com

tajimibremen.hatenablog.com