多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

喫茶/木馬【多治見市本町】ながせ商店街に残る美味しい珈琲

喫茶/木馬【多治見市本町】

喫茶/木馬のモーニング

多治見駅前のながせ商店街(ながせかっぱ通り)を通って、「喫茶/木馬」さんでモーニングしてきました。
「喫茶/木馬」さんは、多治見のながせ商店街で40年以上つづく老舗の喫茶店です。

「喫茶/木馬」さんは、多治見駅前のながせ商店街の一番奥の右手にあります。
近くには、うなぎが有名な魚関や多治見橋があります。

緑の屋根と木馬の看板が目印です。

喫茶/木馬【多治見市本町】

喫茶/木馬の外観

中はこんな感じです。
革張りソファと重厚感あるテーブルは、落ち着いた雰囲気で居心地が良く、くつろげそうです。

喫茶/木馬【多治見市本町】

喫茶/木馬の店内

喫茶/木馬【多治見市本町】

喫茶/木馬の店内

ブレンドコーヒー(300円)に、モーニングを注文しました。
モーニングセットはコーヒーか紅茶に限られているので、注意が必要です。
それにしても、時代は消費税10%なのに、コーヒーが1杯税込み300円って凄すぎです。
しかも、コーヒーミルを使って珈琲豆を挽き、ネルドリップで丁寧に淹れられています。
美味しさの秘訣は「毎日挽き立て+淹れたてを荒挽きネルドリップ方式でご提供しているから」とのこと。
モーニングには、分厚いトーストが1切付いてきました。
木馬さんのモーニングはシンプルでしたが、パンもコーヒーも美味しかったです。

喫茶/木馬【多治見市本町】

喫茶/木馬のメニュー

ネットで検索してみたら、喫茶/木馬のHPを発見しました。
HPはどうやら息子さんが作成されたようです。
2018年10月から「夜カフェ」も始められていて、JIMDO講習やGoogleアドバイスなどもされているよう。

会計を済ませ、店を出ようとすると、ネコのシマ君に引き止められたような気がしました。
次回は、夜カフェに行ってみようと思います。

喫茶/木馬【多治見市本町】ながせ商店街に残る美味しい珈琲

喫茶/木馬の玄関にいたネコ

店名 喫茶木馬
住所 岐阜県多治見市本町4-22
電話 0572-22-1927
営業時間 8:30~18:00
夜営業(火~金)19:00~23:00
定休日  月曜+第4日曜
駐車場 有

cafe-mokuba.jimdo.com

tajimibremen.hatenablog.com