多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

カフェ/空(そら)【多治見市光が丘】珈琲が一律450円!

カフェ/空(そら)【多治見市光が丘】

カフェ空のモーニングAセット(プラス50円)

そろそろ新しい喫茶店を開拓したくて、光が丘にあるカフェ空(そら)さんでモーニングしてきました。

カフェ空さんは国道248号光ヶ丘交差点近くの、スポーツジム「コパン」本社の東隣マンションの1階にあります。ラーメンの大石家さんの手前です。

店内は、こんな感じです。

カフェ/空(そら)【多治見市光が丘】

カフェ空の店内

結構広めです。
入ると、ほんのりお香の匂いがしました。
猫ちぐらなど、猫アイテムが飾られ、猫の譲渡会のポスターも掲示してあって、オーナーさんのネコ愛がにじみ出ていました。

ブレンドキリマンジャロ・コロンビア・サントスなどの珈琲が一律450円でした。
せっかくなのでサントスとAセット(+50円)を注文しました。
モーニングはAセットがドリンク代に50円プラスでサンドイッチまたはトースト、サラダ、フルーツが付いてきます。Bセットはドリンク代に100円プラスでAセットにゆでたまごとヨーグルトが追加されます。
サンドイッチはハム・卵・野菜から選ぶことができます。

カフェ/空(そら)【多治見市光が丘】

カフェ空のコーヒー(サントス)

コーヒーは注文を受けてから豆をミルで挽いて、サイフォンで淹れたものが出てきます。
モーニングは、プラス50円ながらボリュームもあって美味しかったです。
ブラジルコーヒーのサントスは、スッキリした味わいでした。

 窓ガラスに貼られた「日替わりランチ(ドリンク付き)1000円」に心惹かれました。
「デザート・ドリンク付きの日替わりランチ1200円」のデザートもボリュームが多そうに見えました。
次回はランチ時にお邪魔したいと思います。

カフェ/空(そら)【多治見市光が丘】

カフェ空の日替わりランチ

カフェ/空(そら)【多治見市光が丘】

カフェ空の外観

店名 カフェ空
住所 岐阜県多治見市光ケ丘2-85
電話 0572-25-0303
営業時間 8:30~16:00(土日祝日は8:30~15:00)
定休日  木曜日
駐車場 有

*以前は、ホームページがあったようですが、現在はアクセスできませんでした。

カフェ/空(そら)【多治見市光が丘】

カフェ空の営業時間の変更

tajimibremen.hatenablog.com