多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

子どもワークショップ/夏休みこどもプログラミング道場 東濃の会場施設を募集中

子どもワークショップ/夏休みこどもプログラミング道場 東濃の会場を募集


CoderDojo東濃さんでは、夏休みに多治見市外への繰り出すことを検討されています。
ただいま、無償で提供していただける施設(wifiとエアコンが使用できること)を募集中、とのこと。
市町村をはじめ、企業さんや学習塾さんは手を挙げてみては?

【キャラバン・プロジェクト】夏休みのCoderDojo東濃は東濃または可茂地区でも

現在、多治見市のまなびパークで月2回活動中のCoderDojo東濃(岐阜)ですが、夏休みには多治見市外への繰り出すことを検討しています。
対象地域は、東濃地方(土岐市恵那市中津川市)および可茂地区(可児市美濃加茂市八百津町・白川町・東白川村・川辺町・七宗町富加町坂祝町)です。
開催日時は下記のとおりです。
無料で活動していますので、無償で提供していただける施設(wifiとエアコンが使用できること)を募集中です。
なお、日程に限りがございますので、場所の提供がありました順で締め切らせていただきますので、ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
* なお、多治見のプログラミング道場は、夏休みも通常どおり開催します。
**瑞浪市には未来塾、御嵩町には市主宰のプログラミングスクールがあるため、ご迷惑をかけるといけないので除いています。

日時: 
7月27日(土)10-12時
8月10日(土)10-12時
8月31日(土)10-12時

会場: いずれも未定
内容: Scratchを使って親子でプログラミング
対象: 小学3年から中学3年まで
人数: 10組程度
必要な持物: 無線LANにつなげられるノートPC
参加費: 無料

coderdojotono.hatenablog.com

woopest.com