多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

喫茶/きんぎょ茶屋でモーニング【多治見市光が丘】

喫茶/きんぎょ茶屋でモーニング【多治見市光が丘】

きんぎょ茶屋のモーニング(ドリンク代+100円)

前回、間に合わなかったので、「喫茶/きんぎょ茶屋」さんでモーニングしてきました。

「喫茶/きんぎょ茶屋」さんは、国道248号線の、ヒバリヤ多治見店およびゲオ多治見光ヶ丘店の入り口にあります。近くには多治見北消防署やスターバックスコーヒー多治見店があります。
「喫茶/きんぎょ茶屋」さんは、山小屋風のログハウスなので、すぐ分かるはずです。

モーニングは ドリンク代+100円。
きんぎょ茶屋さんのモーニングは、5種類のトースト、たまご又はハムのサンドイッチからパンをお選びいただけます。
トーストは白、ゴマ、黒糖、抹茶、雑穀のトーストから選べます。

パン以外に、サラダ、ゆで卵、ミニぜんざい、フルーツもついてきます。
私は、たまごサンドイッチを選びました。

サンドイッチは4切れも付いてきました。
コーヒーはサイフォン抽出です。
どちらも美味しくいただきました。
豪華なモーニングに大満足でした。

お水は江戸切子のようなグラスに入っていて、店内にはステンドグラスや和雑貨が並んでいてオーナーさんのセンスが光っていました。 

朝9時にお邪魔したら、比較的空いていました。
駐車場は、ヒバリヤ多治見店およびゲオ多治見光ヶ丘店との共用スペースのようで、広々駐められます。
モーニングのついでに、スーパーや薬局で買い物もできて、とても便利でした。

tajimibremen.hatenablog.com

店名 きんぎょ茶屋
住所 岐阜県多治見市光ヶ丘3-46-1
電話 0572-23-8787
営業時間 9:00~17:00
定休日 金曜日
駐車場 有
きんぎょ茶屋のHP

vifdesign.muse.weblife.me

 

tajimibremen.hatenablog.com