多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

話題のchatGPTに「独創的で、人気が出そうな陶器のアイデア」を聞いてみました。

話題のchatGPTに「独創的で、人気が出そうな陶器のアイデア」を聞いてみました。

話題のchatGPTに「独創的で、人気が出そうな陶器のアイデア」を聞いてみました。

すると、

陶器のアイデアとして、以下の3つを提案します。

  1. マグカップに手書き風のメッセージをプリントした陶器
    陶器のマグカップに、手書き風のメッセージをプリントすることで、おしゃれでユニークなマグカップを作ります。例えば、愛用者に勇気や元気を与えるようなポジティブなメッセージをプリントすることで、陶器のマグカップが持つ温かみとともに、さらに特別なものになるでしょう。
  2. 陶器のスマホスタンド
    スマホを立てておくスタンドは、日常生活の中で大変便利なアイテムです。そのスマホスタンドを陶器で作ることで、おしゃれでかわいいスタンドに仕上げることができます。また、スマホスタンドを自分でカスタマイズできるように、陶器の表面に絵を描いたり、模様を彫り込んだりすることもできます。
  3. 陶器の植木鉢
    陶器の植木鉢は、部屋のインテリアとしても使えるため、多くの人々から愛されるアイテムです。しかし、従来の植木鉢には、緑色や茶色が多いため、あまり個性がありません。そこで、鮮やかな色や模様を施した陶器の植木鉢を作ることで、個性的でおしゃれな植木鉢を提供することができます。また、植木鉢のデザインを工夫することで、植物の成長を促進したり、管理をしやすくしたりすることもできます。

と、返ってきました。

 

うーん。1,3はありきたりです。
独創的でも、人気が出そうでもありません。

もう一度、聞いてみます。

話題のchatGPTに「独創的で、人気が出そうな陶器のアイデア」を聞いてみました。

  1. テーブルウェアのセット
    陶器で作ったテーブルウェアのセットを作り、食卓をおしゃれに演出しましょう。例えば、プレート、ボウル、マグカップ、カトラリーなどをセットにして提供することができます。セットにすることで、陶器が持つ美しさや特別感を、より強調することができます。
  2. 照明器具
    陶器で作った照明器具を作り、インテリアにアクセントを与えましょう。例えば、陶器のランプシェードやテーブルランプ、ペンダントライト、キャンドルホルダーなどを作ることができます。色や形を自由自在に変えることができるので、おしゃれな照明器具を提供することができます。
  3. アクセサリー
    陶器で作ったアクセサリーを作り、ファッションアイテムとして提供することができます。例えば、ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングなどを作ることができます。陶器は軽くて耐久性があるので、日常的に身につけることができます。色や形を変えることができるので、多様なラインナップを提供することができます。

テーブルセットやアクセサリーも既にありますよね。

ということで、スマホ関連や照明器具が陶器のアイデアとして挙げられそうです。

今回は、最近話題のchatGPTを使ってみました。