多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

五平餅 おふくろ【中津川市太田町】タレが濃厚

五平餅おふくろ【中津川市太田町】味噌ダレが濃厚

五平餅おふくろ


永野芽郁さんが主演で話題になったNHK連続ドラマ「半分、青い。」効果で人気になってる五平餅。
中津川に行った際に、五平餅の人気店、「五平餅 おふくろ」でテイクアウトしてきました。

場所は、中津川駅前の大通りを1本入った、西太田町通りに、「五平餅 おふくろ」さんはあります。
テイクアウトの際には、「どこから来たの?」とまず聞かれ、30分以上先へお持ち帰りの場合、熱を取ってから包装するため30分以上かかりますので、予約したほうがいいでしょう。
30分以上先へお持ち帰りの場合、テイクアウトの「5本入り」は買えなくて、「10本入り」からの5本刻みになってしまいます。

五平餅は、団子型で、胡麻、ピーナッツ、醤油、砂糖、クルミが入ったタレは濃厚で、美味しかったです。
もちろん、その場で食べることもできます。

栗きんとんの「栗きんとんめぐり」のように、五平餅も各店の食べ比べみたいなのを売ってもらえると楽しそうだな、と思いました。

 

tajimibremen.hatenablog.com 

店名 五平餅 おふくろ
住所 岐阜県中津川市太田町2丁目4−12
電話 0573-65-5014
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日・水曜日
駐車場 有

 

ofukurogohei.com 

 

tajimibremen.hatenablog.com