多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

業務スーパー/「タピオカミルクティー」をつくってみました(1杯100円以下)【春日井市の高蔵寺店】

若者の間で流行っているのが、「タピオカミルクティー」。
「タピオカミルクティー」は500円前後の価格帯のようです。
そんななか、業務スーパーでは、冷凍タピオカが300gで税込み297円とのこと。
業務スーパー「すごいよ!」ってことで、春日井の業務スーパー高蔵寺店さんへ。

業務スーパー高蔵寺店は、JA不二支店の「ぐーぴーひろば」(農協がやってるスーパみたいなところ)の向かいにあります。
ほかにも、お菓子や生鮮食品がところ狭しと並んでいます。
けっこうお値打ちな商品があるようです。

業務スーパー/「タピオカミルクティー」をつくってみました(1杯100円以下)【春日井市の高蔵寺店】

つくり方は、袋の裏面に記載されています。
沸騰したお湯に、タピオカを30秒入れるだけです。
茹でたタピオカの水気を切って、ドリンクに入れたりデザートのトッピングに加えれば完成です。

1杯分のタピオカは、20粒(20gくらい)にしてみました。

業務スーパー/「タピオカミルクティー」をつくってみました(1杯100円以下)【春日井市の高蔵寺店】

納豆のような薄茶色だったタピオカが、30秒茹でたことで、ルビー色に輝きました。
こちらにティーパックで紅茶を入れ、牛乳を足して、ミルクティーにしてみました。

業務スーパー/「タピオカミルクティー」をつくってみました(1杯100円以下)【春日井市の高蔵寺店】

ホントは、透明のカップに、黒くて太いストローをさしたいところです。
タピオカはモチモチした食感でした。
味は、ミルクティーの味が濃くて、タピオカ自体の味はあまり感じられませんでした。
紅茶と一緒に煮出したりした方が味がしみて良かったのかもしれません。
それでも、こんなにお手軽に都会で流行の味が楽しめるのは、随分オトクな気がします。 

 

店名 業務スーパー 高蔵寺店 
住所 愛知県春日井市出川町3-15-2 
電話 0568-53-5071
営業時間 9:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 有

www.gyomusuper.jp