多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

ラーメン/岐阜タンメン 多治見店【多治見市宝町】

ラーメン/岐阜タンメン 多治見店【多治見市宝町】

岐阜タンメンのHPより


いつも若いお兄さんたちが外で並んでいるのが印象的なのが、「岐阜タンメン 多治見店」さんです。
「岐阜タンメン 多治見店」さんは、けやき通りを北上し、お酒のビッグの北側、ほっかほっか亭の斜め向かいぐらいに位置しています。

いつも若い方たちが並んでいるので、なかなか入りにくかったのですが、友人と意を決してトライしてみました。
家族連れや友人らと幅広い層のお客さんがいらっしゃっていました。

岐阜タンメンとは関東地方の一般的なタンメンと違い、 豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、 塩だしのスープと合わせたシンプルながらも味わい深いオリジナルのタンメンです。
野菜の甘みが出てアッサリしながらも、ニンニクのパンチが効いた、オリジナルの塩だしベースの旨味スープ。 そしてお好みで、好みの量の「辛味あん」を入れることにより、豚肉と野菜からくる甘味がより引き立ちます。
また、卓上の「酢もやし」をタンメンに入れると、酢ッキリとした味わいに変わります。
「岐阜タンメンとは」岐阜タンメンのHPより

「岐阜タンメンの1辛」を注文してみました。
「岐阜タンメン」(750円)は豚肉と野菜のだしが効いていて、それほど油っこくなくて、それでいてしっかりとコクがあるスープでした。
辛さは1から5まで(その上にデス辛(150円)があります)を選択できて、ほかにも、にんにく(50円)や味玉(120円)、プロテイン(200円)などの豊富なトッピングもできるようです。
自分なりのトッピングで「マイ岐阜タンメンをつくろう」なんてのも。
やみつきになるような辛さと、豊富なトッピングが人気の秘訣なのかな、と思いました。
ラーメンは替玉(150円)でき、メニューには半チャンセット(930円)や餃子(350円)、ごはん(150円)などがありました。
多くの人が替玉を注文されていました。
是非一度「岐阜タンメン」に、挑戦してみてほしいです。

店名 岐阜タンメン 多治見店
住所 岐阜県多治見市宝町3丁目61
電話 0572-44-7671
営業時間 11時~翌3時 (ラストオーダー2:30)
定休日 年中無休
駐車場 有
岐阜タンメンのHP

gifu-tanmen.com