多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

COFFEE MISAKA(みさか)【多治見市美坂町】こだわりの珈琲

COFFEE MISAKA(みさか)

COFFEE MISAKA(みさか)のモーニング

運転免許証の更新のため、多治見運転者講習センター・多治見試験場へ。
早く到着してしまったので、COFFEE MISAKA(みさか)さんでモーニングしてきました。

COFFEE MISAKA(みさか)さんは、多治見から土岐市下石へ行く道:東濃なんじゃもんじゃ街道沿いの、多治見運転者講習センター・多治見試験場へ右折する手前にあります。

COFFEE MISAKA(みさか)さんは、50年ぐらい続く、街の喫茶店です。
数年前に改装されたんだそうです。
以前は外観が緑色でしたが、今は焦げ茶色のシックな外観です。

COFFEE MISAKA(みさか)【多治見市美坂町】

COFFEE MISAKA(みさか)の外観

店内はソファーシートで広くゆったりしています。
木目調で落ち着いた雰囲気です。

COFFEE MISAKA(みさか)【多治見市美坂町】

COFFEE MISAKA(みさか)【多治見市美坂町】

コーヒー(みさかブレンド:400円)と、モーニングAを注文しました。
トースト2切とゆで卵がついてきました。
注文すると、グラインダーでコーヒー豆を挽く音が聞こえてきました。
豆にこだわったコーヒーは、ホントにコクがあって、とても美味しかったです。
店内には、たえずオペラのような曲が流れていました。

「花とお茶の会」などイベントも催されているようです。
モーニングCの丸パンサンドにも心惹かれました。

2・3月や夏休みシーズンには自動車学校の生徒さんたちで賑わいそうです。
また機会があったら、訪れてみたいです。

COFFEE MISAKA(みさか)【多治見市美坂町】

COFFEE MISAKA(みさか)のメニュー

COFFEE MISAKA(みさか)【多治見市美坂町】

COFFEE MISAKA(みさか)のドリンクメニュー

COFFEE MISAKA(みさか)【多治見市美坂町】

店名 COFFEE MISAKA(みさか)
住所 岐阜県多治見市美坂町7丁目50
電話 0572-22-9734
営業時間 7:30~17:00
定休日 木曜日
駐車場 有

tajimibremen.hatenablog.com