多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

そば/そば処 あお木【中津川市八幡町】十割蕎麦が絶妙!

そば/そば処 あお木【中津川市八幡町】十割蕎麦が絶妙!

ざるそば950円

中津川の地元で美味しいと評判の「そば処 あお木」さんでランチしてきました。
国道19号線を手賀野の交差点から長野方面にもう一つ先の交差点(マクドナルドがあります)を左折し、ずぅーといった右手に「そば処 あお木」さんはあります。 

11時開店なのですが、10時40分頃に行ったら、既に2組の列が・・・。
店内に入ってからも、次から次へとお客さんが入っていました。
ざるそば(950円)、山菜そば(950円)を二人でいただきました。
ざるそばは、並で2枚になっています。
ボリューム満点です。

そば/そば処 あお木【中津川市八幡町】十割蕎麦が絶妙!

山菜そば950円

山菜そばの山菜もしっかり入っていましたよ。
十割蕎麦らしく、しっかり色づいた蕎麦は美味しかったです。
蕎麦つゆは薄めでしたが、その分蕎麦の風味が感じられて良かったです。
「天ぷらは遅くなる」とのことで、今回は見送ったのですが、揚げ加減も絶妙で美味しそうでした。

ただ、蕎麦が束になって固まっているものや極細になっているものも入っていて、美味しいだけに残念に思いました。
それでも、「また訪れたい」と思える蕎麦屋さんでした。

残念なことに、「今年いっぱいで廃業」とのお知らせが掛かっていました。

そば/そば処 あお木【中津川市八幡町】十割蕎麦が絶妙!

店名 そば処 あお木
住所 岐阜県中津川市八幡町2-22
電話 0573-66-0552
営業時間 11:00~14:00 
定休日 日曜日
駐車場 有

tajimibremen.hatenablog.com

tajimibremen.hatenablog.com