多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

鈴木ぶどう園【愛知県小牧市高根】/豊富なぶどうの種類と瑞々しさに感動!!

鈴木ぶどう園【愛知県小牧市高根】

昨年に続き、小牧市高根にあります鈴木ぶどう園さんに行ってきました(8月下旬)。
以前に知り合いから頂いた鈴木ぶどう園さんのぶどうがとても美味しかったので、お邪魔しています。

土日だと、とても駐車場に収まりきらないぐらいのお客さんが訪れるので、コロナもあるし平日に出かけました。

場所は国道19号線を春日井方面へ行き、宮之上交差点を右折し桃花台をウロウロしてぶどう畑広がる高根町の1画にあります。
今回は通勤時間帯が重なることもあって細い道は避けたかったので、春日井インターまで行ってから右折し戻る形で行きました。
8時15分くらいに到着しましたが、それでも先客がいらっしゃいました。
ほかにもぶどう園の住人のネコが2匹、動き回っていました。

鈴木ぶどう園【愛知県小牧市高根】

8時45分くらいになると、整理券がいただけます。
2組ずつ中に入って購入できます。

行った時季によって色んな種類のぶどうが選べるのが、ぶどう園の良いところですね。
今回は、巨峰やシャインマスカットもありました。
シャインマスカットは個数制限がありましたが、無事購入できました。
シャインマスカットをはじめ巨峰、クインニーナ・ハイベリーを購入しました。
どれもはずれがなくて、糖度が高くみずみずしくて、とても美味しくいただきました。

価格は1㎏単位表示がしてあります。
実際の価格は是非、現地で確認してみてください。
なお、9月上旬には終わります、とおっしゃっていました。

店名 鈴木ぶどう園
住所 愛知県小牧市高根3丁目397
電話 0568-79-2055
営業時間 9時から18時
定休日 不定
駐車場 有

 

鈴木ぶどう園【愛知県小牧市高根】