多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

喫茶・軽食 モリタ【多治見市新町】昭和レトロ感満載の純喫茶!

喫茶・軽食 モリタ【多治見市新町】昭和レトロ感満載の純喫茶!

喫茶・軽食 モリタのモーニング

多治見市新町の銀座商店街の喫茶・軽食 モリタでモーニングしてきました。
「喫茶・軽食 モリタ」は多治見市産業文化センターの横の道を入った、銀座商店街のアーケードの真ん中辺りにあります。
NHKで2013年に放送されたNHKドラマ10「愛おしくて」で「喫茶タイガー」として使われたことでも有名です。
いわゆる純喫茶で、薄暗い店内には、シャンデリアやシェードランプなどが並び、昭和レトロ感が満載でした。

喫茶・軽食 モリタ【多治見市新町】昭和レトロ感満載の純喫茶!

喫茶・軽食 モリタの店内

喫茶・軽食 モリタ【多治見市新町】昭和レトロ感満載の純喫茶!

喫茶・軽食 モリタの店内

喫茶・軽食 モリタのモーニングには、ホットサンド、バナナ、お菓子がついてきました。
ホットコーヒーは400円でした。
常連さんらしいお婆さんたちとママさんとで、昔話に花が咲いていました。

座商店街もながせ商店街同様に、シャッターが閉まっている店が多く、営業しているところのほうが少なくなってきています。
銀座の入り口の、新町ビルの立ち上げやお好み焼き「たち花」の復活で、賑わいが戻ってくることを期待したいです。

喫茶・軽食 モリタ【多治見市新町】昭和レトロ感満載の純喫茶!

喫茶・軽食 モリタのメニュー

喫茶・軽食 モリタ【多治見市新町】昭和レトロ感満載の純喫茶!

座商店街ガイド(喫茶・軽食 モリタを含む)

上図でマーカー線が引かれているお店は既に閉店しています。

 

店名 喫茶・軽食 モリタ
住所 岐阜県多治見市新町2-37
電話 0572-22-0676
営業時間 6:30~17:00
定休日 水曜日
駐車場 有

tajimibremen.hatenablog.com