多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

古民家カフェ/珈琲家 淘庵(とうあん) 【名古屋市守山区志段味地区】

古民家カフェ/珈琲家 淘庵(とうあん) 【名古屋市守山区志段味地区】

ちょっと食べちゃいました。。すいません。

イオンやコメリカインズホームなどができ、開けてきた守山区志段味地区。
住宅街の中にひっそりと佇む古民家が「珈琲家 淘庵(とうあん)」さんです。
多治見から行くとマクドナルドの信号を右折した住宅街の中にあります。
古民家への入口と出口が別々にありますので、注意して入りましょう。

古民家カフェ/珈琲家 淘庵(とうあん) 【名古屋市守山区志段味地区】

サイフォンで淹れられた本格的なコーヒー(400円)はとても美味しかったです。
モーニングは、ピザトーストかバタートーストから選べました。
ほかにもアツアツのゆで卵とフルーツが付いてきました。
お一人で切り盛りされているようで、少し時間がかかるようです。
それでも待った甲斐があるくらい、ボリューム満点のモーニングでした。

店名 珈琲家 淘庵(とうあん) 
住所 愛知県名古屋市守山区大字下志段味字唐曽1129-1 
電話 052-700-3189
営業時間 8:00~17:00
定休日 不定
駐車場 有