多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

喫茶/自家焙煎珈琲まめ蔵【土岐市下石町】手作りスイーツと本格コーヒー

喫茶/自家焙煎珈琲まめ蔵【土岐市下石町】

本日の珈琲400円

祖母を土岐市下石町の窯元会館に「裂き織り展」へ送って待ってる間に、「自家焙煎珈琲まめ蔵」さんへ行ってきました。

「自家焙煎珈琲まめ蔵」さんは、 土岐市下石町の窯元会館やオオマツフード下石店の近く、住宅街の中にあります。
私は、窯元会館を探すのに道に迷ってしまいましたが。

「自家焙煎珈琲まめ蔵」さんは、世界各地のコーヒー豆を取り寄せ、自家焙煎した本格コーヒーが飲めるのが魅力です。
まめ蔵さんで扱っているのは、タンザニア・ブラジル・ガテマラ・コロンビア・エチオピアなど幅広いです。
私は、「本日の珈琲(400円)」ニカラグアをいただきました。
一つ一つハンドドリップで入れていただきました。
ドーナッツとチョコケーキ?が付いてきました。
オーナーさんのブログを拝見すると、ケーキは手作りのようです。
市販のものと間違うぐらいの、甘さ控えめでしっとりしたチョコケーキでした。
他にもロールケーキやクッキー、プリンなど色々作られるようで、ホントに凄いです!!
マクドナルドに対抗して、ベトナムコーヒーもメニューになるかも?
いろいろなことに、積極的に挑戦される姿は、尊敬します。
メインの珈琲も美味しかったです。ドーナッツやチョコケーキとも相性バッチリでした。
次回は、口コミにあった「なめらかプリン」を食べてみたいです。 

 

店名 自家焙煎珈琲まめ蔵
住所 岐阜県土岐市下石町875番4
電話 0572-51-5264
営業時間 9:00~17:00
定休日 月曜日
駐車場 有
自家焙煎珈琲まめ蔵のHP

mamezou.jimdofree.com

「※17:00から焙煎をしていますので、コーヒー豆の購入希望の方はお立ち寄りください。焙煎の様子も見ることができますよ。」

下石窯元館(土岐市下石町)

現在、「裂き織り展」が開催中です。
「裂き織り展」は、2020年2月21日まで。