多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

蔵茶房 かわらや【中津川市落合】お蔵でいただく自家焙煎珈琲

蔵茶房 かわらや【中津川市落合】お蔵でいただく自家焙煎珈琲

蔵茶房 かわらや【中津川市落合】サンドイッチ モーニング

先日、中津川市を観光してきました。
まず、早朝に向かったのが、「蔵茶房 かわらや」さんです。

国道19号線で、恵那福堂さん、くるまやさんを通り過ぎて、右にカーブした先に、「蔵茶房 かわらや」さんはあります。
ゲンキー落合店のすぐ横です。

どっしりとした門構えの、お屋敷。
きれいに手入れされたお庭を通って、お蔵に到着しました。

自家焙煎珈琲で、たくさんの種類の中からコーヒーが選べます。
当日は、通常550円のマンデリンが500円だったので、マンデリンを選びました。
マンデリンらしい、コクと苦味が効いていて、とても美味しかったです。

蔵茶房 かわらや【中津川市落合】お蔵でいただく自家焙煎珈琲

蔵茶房 かわらや【中津川市落合】コーヒー(マンデリン)

モーニングには、サンドイッチ2つ、ヨーグルト、サラダとボリュームも十分でした。
お蔵の中でいただくモーニングは格別でした。
お庭の中にはテラス席も用意されています。
コロナの中、密集するのを避けたい人にも安心ですね。

蔵茶房 かわらや【中津川市落合】お蔵でいただく自家焙煎珈琲

蔵茶房 かわらや【中津川市落合】の店内

もう少し南木曽方面に行くと、「馬籠宿」にも行けます。
秋の紅葉シーズンに、中津川におでかけの際には、「蔵茶房 かわらや」でモーニングなんていかがでしょうか?

店名 蔵茶房 かわらや
住所 岐阜県中津川市落合1020−1
電話 0573-69-3805
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日
駐車場 有

tajimibremen.hatenablog.com