多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

自家焙煎 豆灼(まめや)【多治見市広小路】

 

自家焙煎 豆灼(まめや)【多治見市広小路】

自家焙煎 豆灼(まめや)のモーニング

多治見市役所へ所用で出かけたついでに、自家焙煎 豆灼(まめや)でモーニングしてきました。

先日、銀座商店街の真ん中辺りにある「喫茶モリタ」さんにお邪魔した際に、付近を散策し、発見しました。
コーヒーが美味しそうな「自家焙煎」の文字に惹かれました。

「自家焙煎 豆灼(まめや)」さんは、多治見市役所本庁舎にほど近い、東濃信用金庫 広小路支店の前にあります。
近くには、肉の「中央亭」や結婚式場の「川地家」があります。

入ると、まずコーヒー豆やサイフォンなどのコーヒー器具の販売コーナーがあります。
そこを抜けると、左手にカウンターがあって、右手にテーブル席が2つあります。

ホットコーヒー(400円)とモーニング(無料)を注文しました。
ハンドドリップなので、少々時間がかかります。
モーニングには、トースト1枚を6切れにしたものが出てきました。
店内はステンドグラスなどで彩られていて、古時計があって、味わい深かったです。
コーヒーも美味しかったです。

 

店名 自家焙煎 豆灼(まめや)
住所 岐阜県多治見市広小路4丁目37
電話 0572-22-0650
営業時間 8:30~17:00
定休日 水曜日、第1・3木曜日
駐車場 不明

tajimibremen.hatenablog.com