多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

そば茶屋 付知店【中津川市付知町】ツルツルで美味いずら!!

そば茶屋 付知店【中津川市付知町】ツルツルで美味いずら!!

そば茶屋 大海老天そば

中津川市に観光に行った際に、付知の「そば茶屋 付知店」さんで、お蕎麦を食べました。
裏木曽街道沿いの、付知の道の駅「花街道」からもう少し下呂寄り、コメリ付知店の手前に、 「そば茶屋 付知店」さんはあります。
お昼どきを避けて入ったのですが、店内はほぼ満席でした。
「そば茶屋 付知店」さんは、券売機方式です。
「大海老天そば 920円」、「冷やし葉わさびそば 880円」をそれぞれ注文しました。
その名の通り、大海老天そばは、エビが大きかったです。
そばも十分な量でした。
葉わさびそばは、葉わさびの風味が効いていて、それがとろろやそばに良くマッチしていました。
そば自体もコシがあって、かつツルツルで、とても美味しかったです\(^o^)/

そば茶屋 付知店【中津川市付知町】ツルツルで美味いずら!!

そば茶屋 付知店 葉わさびそば

最初は、「そば すぎむら」さんに行こうとして定休日で、今度は「そば更科」さんに行ったら臨時休業で、道の駅「花街道」さんで「そば茶屋」さんを教えていただきました。
ひょんなことから「そば茶屋」さんを知りましたが、大満足でした。また一つ自分の好きなそば屋さんが増えました。
ありがとうございます。

 

店名 そば茶屋 付知店
住所 岐阜県中津川市付知町8594−2
電話 0573-82-5270
営業時間 11:30~20:00
定休日 なし
駐車場 有

 

tajimibremen.hatenablog.com