多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

珈琲生豆焙煎専門店/豆工房コーヒーロースト多治見店【多治見市若松町】

珈琲生豆焙煎専門店/豆工房コーヒーロースト多治見店【多治見市若松町】

たまには、美味しい珈琲が自宅で飲みたくなり、初めて「珈琲生豆焙煎専門店/豆工房コーヒーロースト多治見店」さんを訪れました。

勝川や美濃加茂にも店を構える「珈琲生豆焙煎専門店」です。
「珈琲生豆焙煎専門店/豆工房コーヒーロースト多治見店」さんは、バロー多治見店の西側、自転車あさひの南側にあります。

初めてでしたので、店員さんに、生豆ごとの特徴などをお聞きし、今回はグアテマラSHB240g・粉(820円)を購入してみました。
焙煎で20分ほどかかります。
その間に、コロンビアの珈琲とクッキーをいただけました。

自宅に帰って、ハンドドリップで珈琲を入れてみました。
ネットショップで買う珈琲豆とは違って、焙煎したての珈琲は、お湯を注ぐとフィルター上でおいしそうに膨れ上がっていました。

珈琲生豆焙煎専門店/豆工房コーヒーロースト多治見店【多治見市若松町】

茶店で飲んでるかのような、芳醇な味わいでした。
部屋いっぱいに珈琲の匂いが充満していて、心地よい気分でした。
なお、珈琲生豆焙煎専門店/豆工房コーヒーロースト多治見店では、ポイントカードがあって、240gで1ポイントつき、10ポイントで500円券と交換になっています。
珈琲豆の保存方法は、1週間ほどで使い切る場合は、常温で密閉容器に入れておけば大丈夫なんだそうです。それ以上の場合は、冷凍で保存したほうがいいそう。
それにしても、珈琲豆の種類が豊富で、思ったよりもリーズナブルでした。
お客さんも絶え間なく来られていた印象です。
他にも気になった珈琲豆があったので、またゆっくり訪れたいです。

珈琲生豆焙煎専門店/豆工房コーヒーロースト多治見店

店名 豆工房 コーヒーロースト多治見店
住所 岐阜県多治見市若松町1-18-1
電話 0572-25-6080
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日・第2第4火曜日
駐車場 有(店舗前2台)

株式会社コーヒーロースト | 豆工房 コーヒーロースト・グループ

tajimibremen.hatenablog.com