多治見ブレーメン|多治見周辺のイベントや飲食店の情報をお届け

岐阜県多治見市のイベントや飲食店の情報などをお届けします。農業やおすすめアプリなども。

岐阜県瑞浪市の「瑞浪市の避難所マップ」を作成 #オープンデータ

「瑞浪市の避難所マップ」を作成

シビックテック、シビックハックの一環として、岐阜県瑞浪市のオープンデータから瑞浪市の避難所マップを作成しました。

岐阜県瑞浪市の「瑞浪市の避難所マップ」アプリのデビュー

mizunami-hinanjyo.glideapp.io

いざ災害が迫ったとき、逃げ先となる大切な場所が「避難所」です。
なかなか自分が避難すべき避難所を把握している人は少ないんじゃないかな、と思います。

この「瑞浪避難所マップ」アプリは、市内の避難所を探すだけでなく、検索することなくリアルタイムの災害ニュースを見たり、利用者同士で各避難所に必要なモノを連絡したりすることができますヨ(>_<)。

これから梅雨時となり、大雨が降る時間帯が増えてきますので、是非アプリをホーム登録して活用していただければ、と思います。 

 詳細につきましては、WOOPESTまで

woopest.com

tajimibremen.hatenablog.com

tajimibremen.hatenablog.com